路地裏のギボウシ

茨城県阿見町で斑入り山野草、イワギボウシ、ヤマシャクヤク、希少植物を3000鉢ほど栽培してます。各種交配して、新品種の作出に情熱を注いでいます。ニャンコ、86を紹介します。浜田省吾も大好き♪ヨロシクお願いします♪

カテゴリ: 人喰い山猫

DSC08387


DSC08067


DSC08393

アカ 幸せのハート猫 呪いの館の三女 

呪いの館も、3ニャンになりました♪

三女のアカ

保護猫です

お腹にハートが♪

保護した時は気が付かなかった

その後避妊手術して、毛が生えてきて気が付いた♪

#幸せのハート猫 #ハートネコ #ハート猫 #ハート柄

イメージ 1

新規ブログ 始めました 登録お願いします

gooブログ始めました


宜しくお願いします。

イメージ 1


人喰い山猫 ミーコ

とても好きだった、人喰い山猫 ミーコ

春の実さんトコのミーコとちょっと似てたので、思い出をUPしました♪

春の実さんのミーコ、長生きしてね!

イメージ 1
 
娘が小学1年生の時に拾ってきてから家族になった、人喰い山猫ミーコ。
 
そんな娘は、成人式。
 
可愛かった、楽しかった、もっと一緒に遊びたかった。
 
あれから3カ月ほど経過してもまだまだ忘れられない。
 
遺品を整理して、画像、動画を整理してたら
 
家族全員で何と!!!849枚
 
それだけ愛されてたミーコ。
 
家族写真より多いよ。(笑)
 
どこから来てどこへ行ったのか。
 
またいつの日か・・・どこかで逢える日が・・・
 
そんなことを考えながら残された写真、動画を見ながら
 
今夜も一杯。
 
 

掲示板から
 
ありがとうございました 投稿者:路地裏のギボウシ 投稿日:2013/04/20(Sat) 17:14 No.6468


人喰い山猫、ミーコ

今日の午後、永遠の眠りにつきました。

ミーコはやっと病魔から解放されて、ゆっくり眠れます。

応援して下さった皆さん、ありがとうございました。


これが健康な時に撮影した最後の写真です。

病気になってからは、撮影していません。
そんな思い出残したくないから。

ミーコ、沢山の思い出ありがとう。そして

さようなら・・・


Re: ありがとうございました - 路地裏のギボウシ 2013/04/20(Sat) 19:14 No.6469
少し気持ちが落ち着いてきました。

ミーコは昨日、病院から帰宅したら冷たくなってました。

外気が凄く冷たかったから、体を冷やしてしまったようです。

慌ててホットカーペットに移動し、毛布を掛けヒーターをつけて、ドライヤーで温め

やっと意識を取り戻しました。

その後、流動食も水も喉を通らない状況になってしまいました。

それでも深夜に自分の定位置目指して歩いて、30センチくらい歩いて転んでしました。

ミーコの定位置は、夜は寒いのでホットカーペットの上に置いてあげてたんです。

なんて強い猫なんだろう。心が引き裂かれそうになり、涙が止まりません。

今朝、水も飲まないことを獣医に相談しました。

「ミーコちゃんのお気に入りの場所でゆっくりさせてあげて。」




午前中、私は用事があって出かけてたんです。

突然、娘から

「ミーコが痙攣を起してる。早く帰ってきて!」

もうすぐそばまで来てたので、速攻で車を止め、急いでミーコの元へ。

激しい傷みのせいか、タオルを咥えてかなり意識がもうろうとしてました。

優しく話しかけ、ゆっくり全身マッサージをしてあげました。

すると落ち着きを取り戻し、目を開けたまま休んでいます。

話しかけると目やシッポ、首を動かします。ほんの少しだけ。

マッサージを数時間してあげ、午後4時頃・・・

息を引き取りました。

その数分後、息子が部活から帰ってきましたが、ミーコの最期に息子は間に合わなかったため、

ショックが大きかったようです。


最期は、おむつを外し、体を綺麗に拭いてあげました。

猫一倍プライドが強く、最後まで諦めない力強さ、そしてなにより美しい姿。

おむつをしてるミーコは似合いません。

丹念に体を拭いて、最期にブラッシングで毛並みを整え、

美しいミーコ、可愛いミーコのまま、旅立ちました。


ミーコは私達家族、特に子供たちに、優しい気持ち、思いやりの気持ち、

最期に、慈しむ心を教えてくれました。

ミーコと暮らした楽しい日々、楽しい思い出。

ミーコ、ありがとう。

またどこかで生まれ変わったら、ウチにお出で。

そしてまた、私を血だらけにしておくれ。

ミーコ、さようなら。

↑このページのトップヘ